SSブログ

いよいよ秋のG1菊花賞 [スポーツ]

今週からG1戦線開幕。今日は、菊花賞です。
京都競馬場は、雨上がりのやや重だったかしら。

JRA3歳クラシックの最終戦、第72回GI菊花賞が23日、京都競馬場
3000メートル芝で行われ、池添謙一騎乗の1番人気オルフェーヴル
(牡3=栗東・池江泰寿厩舎、父ステイゴールド)が優勝。4コーナー
先頭から堂々押し切る圧巻の競馬で、GI皐月賞、GI日本ダービーに続
く三冠制覇を達成した。良馬場の勝ちタイムは3分2秒8。

 牡馬クラシック三冠制覇は、1941年セントライト、1964年シンザン、
1983年ミスターシービー、1984年シンボリルドルフ、1994年ナリタ
ブライアン、2005年ディープインパクトに続く史上7頭目の快挙となった。

コースレコードには、少し足りませんでしたが、十分な強さを見せた
競馬でした。馬券的には1番人気でしたので、3連単でも21.9倍で
したが、確実にゲットしました。
気持ちよく、これからの競馬が楽しめます。

来週は天皇賞秋。またまた、ブエナビスタかローズキングダムか
それとも、ペルーサか???
日曜日が待ち遠しい感じです。

秋の今頃は、いつも体調が悪くて季節性のアレルギーなのかな?
来週には病院で診てもらうかな?
黄色いはな(セイタカアワダチソウ)が咲く頃は、のども痛いし声も
出なくなる。夜中に、咳き込んで寝れない。

最悪です。まあ、病院ではっきりさせましょう。あと、インフルエンザ
の予防接種も受けなきゃね。
皆様もお体大切に。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

行楽の秋2011.11.11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。