SSブログ

行楽の秋 [家族]

今回は、東京と横浜方面に物見遊山。
いつも行っている居酒屋の行事に参加する。
居酒屋さんの仕事関係の慰安旅行なわけですが
特別に参加したのは、私たち夫婦とつくば店の
新人君の彼女だけだった。新人君は今日が誕生日だった。
みんなで、バスの中でハッピーバースデイだ。

店長のみーちゃんは、段取りをして、幹事はさかな君とみゅうみゅう。
大変お世話になりました。ありがとうございます。
何にも役をしない、気楽な旅は本当に楽ちんです。

東京は台場で蝋人形を見るはずだったのですが、あまりに
並んでいるので、それはキャンセル。
ジョイポリス(室内遊園地)で滞在時間4時間半の大半を過ごした。

乗り物はこれも並んでいて全然乗れないので、占いなんてしてもらう。
初めは性格判断みたいな、ホストとホトテスに向いているかの面接みたいな
感じ。ダンディに決めてポーズ。写真を撮って性格とか仕事にむいているとか
になるのだ。
指名料金は17200円は高いのか?安いのか?家内は20200円だった。

それから、易者さんにも観てもらった。仕事運は今は安定しているんだって、
今後2年くらいは、仕事を広げてもいい感じなんだって。その後少し苦労する
らしいけど、60過ぎは安泰ってことです。

家内は、今年まで殺界にいたらしくついてなかったので、来年からは運が
よくなるらしいです。まあ、あんまりあてにはしてないみたいでしたけど。
そして、午後からは横浜です。

中華街で食べ放題飲み放題。結構、おいしかった。満腹満腹。
ちょうど、中華民国の建国のお祭り双十祭をしていて、とても賑やかでした。
買い物は、実家へのお土産程度で、唐辛子のお守りのストラップくらいを
買いました。

夕方の7時には、横浜を出て、一路マイクロバスは帰路に。
9時には帰って来ました。天気にも恵まれ、27人とチビ2人無事に楽しく
遊んできました。次回は、バーベキューかな?

みんな仲良しでとても良い旅になりました。バスの運転手さんとみんなの健康に感謝です。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

明るい未来いよいよ秋のG1菊花賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。