SSブログ

明るい未来 [家族]

先日、家内が入院し退院した報告をしましたが、実は
手術の時に、大腸のS状結腸に腫瘍があることをドクター
から告げられていました。

今週はその検査のために、毎日病院に行ってやたら下剤を
飲まされて、様々な種類の検査をしました。
結果は、良性の腫瘍ということで、癌ではなかったのでした。

初めに執刀医から、外科の先生に診てもらわないと分からない
とのことでしたが、S状結腸の腫瘍は30%程が悪性で、ステージ
4となると、リンパに入り肝臓や腎臓などに転移し、命取りになり
かねないと調べれば調べるほどに良い情報は無く、とても心配
しました。

発見の段階でかなりの大きさは聞かされていましたので、うちの
社長にも相談していましたが、概ね良性だろうとのこと。
粘膜からの腫瘍ではなく、実際は子宮筋腫と同じようなものでした。

婦人科の先生もごく稀に、大腸にも同じ様な筋腫が出来ることが
あるということでしたので、まあ、結果的には大変良かったことに
なります。

しかし、大腸を塞いでいる状態は変わらないので、便が通りにく
かったり、ガスがたまるような感じはあるそうです。
外科的手術を11月に受けることとなりました。

ほっとすると緊張が取れたのでしょうか、今日は朝からあまり
体調がよくなくて、土浦の花火大会を嫁の実家で見ましたが
風邪の症状が出てしまいました。

泊まる予定を切り上げて、自宅に戻って少し横になったり、薬を
飲んだりしました。やや体調もよくなったので、今こうしています。
しかし、一時は本当に心配で暗い気持ちになりました。

神様、仏様、どうか悪い病気でないようにと、お願いする毎日
でした。勿論、家内には詳しい話など出来るはずも無く、普通に
生活することは大変でした。

今年は本当に、悪いことが多い年になりました。来年はもっと
明るく生活したいものです。
今日は、10月1日で、あと3ヶ月で今年は終わりです。

締めくくりがよければ、すべてよくなることもあるので、明るい
未来を信じて頑張ります。

追記、家内は自分ちは癌家系じゃ無いから全然心配してなかった
そうです。
本当に大胆かつ合理的な考えでびっくりです。
人の気も知らないでねぇ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

どうなっているの?行楽の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。