SSブログ

どうなっているの? [未来に]

暑い夏があっと言う間に、涼しい季節になってしまった。
今日は、台風15号が色んな物を吹き飛ばして、秋。
夜のウォーキングは順調に進んでいるが、しかし、今年は
とんでもない年です。

NHKのスペシャルかな。東北ののど自慢の裏側の様子?
被災されて方の、思いは届いたと思います。
確かに、こんな時に歌なんてという方もいたでしょうが、
今だから伝えたい、歌いたい歌ってあるよね。

地震だけじゃなく、台風の被害も12号と15号をあわせると
120人くらいが犠牲になったのだし、今年は本当に災難の
年です。

それでも、時は止むことなく過ぎていきます。復興に向けて
本当に大変なのはこれからです。
一応は、仮設住宅に入れたりして、冬を前に準備はされて
いるようです。

しかし、政府の復興に向けての措置は、税金を上げればいい
ような感じで、なんで相続税まで???
わかんないね。東電の支払いもあんなに書類を読ませて、
仮払いより領収書なんか少なかったら返すの???

何かおかしいねぇ。
スピード感だとか、速くとかなんか、大切なことは今をどうするか
とこれからどうなるかの筋書きじゃないのかな?
ともかく、分かりやすくが一番だと思うのだ。

彼岸の中日で、母のお墓まいり。花を買って行きました。
兄たちは、まだ、来ていないので雑草を少しきれいにして
お盆のお花を捨てて、台風で飛んできた葉っぱやゴミを
掃除しました。

お墓の周りが雑草だらけなので、また、明日も行って草刈
でもして、父の方の墓にもお参りしましょっと思います。
明日の天気はどうかな?

暑さ寒さも彼岸まで、赤く咲いた彼岸花が少し悲しい一日
でした。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

写真のサイズ変更明るい未来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。