SSブログ

夜の運動再開 [健康]

昨日の病院の件は、朝一で事務課の課長さんかな?
電話がありました。苦情対応は早さが一番ですから、
一応、合格として、穏やかにこれまでの病院での嫌な
思いを全部言いましたよ。

さすがに、苦情対応の方ですから、こちらの言い分をよく
聞いて、丁寧に対応してくれました。
話をすれば、こちらも反省する点はあるわけで、まあ、
これからもよろしくということになりました。

しかし、看護師の対応の悪さや警備員の態度には、少し
忸怩たる思いもあったらしく、思いあたりますとの返答で
した、今後のサービスの向上を期待するところです。

ところで、なでしこジャパンは、五輪出場の権利を獲得
しました。めでたいことです。国民栄誉賞もよかったんじゃ
ないかな?

まあ、あまり若くして顕彰するとその後の人生に負担や
気負いなども生まれるものですが、あくまで、スポーツの
世界での栄誉ですから、彼女たちやスタッフたちの今後の
活躍に期待します。

だからと言って、五輪でメダルが取れなくても、マスコミは
非難しないでほしいね。
ともかく、今の日本には希望の星ですから。

さてさて、昨日の夜から夜の散歩を再開しました。
運動不足はこれまでも、どうにかしたいと思っていましたが、
家内が自宅療養中は、必ず夕飯は自宅で食べるので、
そのあと、決まった時間に歩くことは出来ます。

目標は、現在の体重から5キロほど落とすこと。
7月に会社の倉庫を整理したり草刈したりで、74キロになった
ときには、随分と楽に動けましたから、あと少しやせれば
完璧です。

夏は暑いのでなかなか、運動ができませんが、この季節は
風も涼しく、気持ちよく歩けます。今日は4キロメートルは
歩いたかな?明日は6キロくらい頑張ります。

今日は、情報公表の調査日でした。問題なくクリアしました。
来年はどうなるか、担当の方は分からないとおっしゃってまし
たが、もういいんじゃないかな?

事業所の更新も5年に一度はあるわけで、まあ、実地指導は
無いんだけれど、まじめにやっているところは表彰してほしい
くらいです。

表彰はなくても、行政からの紹介を優先的に受けられたりとか
メリットがないとね。なんだかなぁと思うのですがどうですかね。
政府の事業仕分けではどうなるんですかね?

増税の話をする前に、やるべきことをしっかりやってほしいですね。
公務員の報酬削減やリストラ、国会議員の定数削減、歳費の
縮小など、まずは、自らが範をたれるべきですよ。

なにしろ、国が赤字で天災続きで、国家の浮沈にかかわる問題
ですからね。
勇気と元気と明るさだけでは、この苦難は乗り切れませんよ。

口先より行動で示せないかな?野田君は。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。