SSブログ

キャンプ!! [趣味]

台風6号のせいで(今はどの辺なんだろう?)
今日は、朝から土砂降りだったりして大変でした。気温が若干下がって
風はいつもより強いですが、今のところは平気です。
今月も恒例のキャンプを先週やってまいりました。

10日朝9時に集合(ちょっと早いね)
前日までに準備した荷物を、また、それぞれに載せ変えて
僕の奥さんの夜勤明けを待って、ケント君を乗せて出発。

高速道路は、水戸のインターを出入りすると被災者証明でただなのだ
けれど、面倒くさいからそのまま日光へ。
途中、サカナちゃんたちの車がオーバーヒートしたのが、ハプニング
だったけれど、菖蒲ヶ浜には4時には到着。

テント設営。今年は私んちも新しいテントです。ケント君は湖畔の砂浜で
待機。初めての車での遠出で少しお疲れ気味?
雨が少し強かったけれど、無事に全部のテントを作りました。

今年は、5組のペアで総勢10人と1匹。夕方からBBQの準備。
ビールを飲んで、だんだん盛り上がる。
8時半くらいに遅れていた、サカナ君とミャウミュウが合流。

大騒ぎしてたら、管理人さんに怒られた。クラッカーの音うるさかったかな。
それでも、酒盛りは終わらず、眠くなった人からそれぞれに寝床へ。
この日は、前日からの歯の痛みと痛み止めの薬で、早々にダウン。

朝は、気分よく起きて、ケント君と散歩。湖畔をずっと歩きました。
ケント君は水はあまり怖がらない方なので、お腹が湖水に当たるとこまで
入ってました。

二日目は、男子チームは恒例の魚釣り。マスですかね。
少しゆっくりスタートしたので、どうかなと思いましたが、今年は釣れました。
初めに、にリンちゃんが釣りました。

次にクラちゃんが釣り上げたけれど、あれって感じ。だって、まじめにウキを
見てないんだもの。
コウちゃんは続けて2匹。

私とサカナちゃんはなかなか釣れない。
そんな中、コウちゃんは40センチ以上あったかな、本マスをバラしたりして、
そしたら、サカナちゃんがヒット。ゲッ俺が最後か。

と思ったら、釣り上げられず残念。僕は小声で「良かった」って言ったら、リンちゃんが
みんなに報告して大笑い。
で、次に僕にもあたりが来て。

結局は、サカナちゃんは、最後の追い込みで続けて2匹。僕は1匹、ビリでした。
でも、全部で10匹の大漁で、全員分の食材はゲットしたのでした。
キャンプ場に帰って、塩焼きにしました。おいしかった。

二日目の夜は、早めに食事゜にして余興もやったけれど、昨日ほど遅くなく
管理人さんにも怒られずに済みました。
僕はやっぱり薬のせいで、一番はじめに寝ました。

夜中の3時過ぎに、おしっこがしたくなってテントを出ると、天空は天の川。
初めは曇っているのかと思ったけれど、ものすごい星の数です。
少し冷え込んでいたので、よく見えました。後で家内に話したら「なんで起こして
くれなかったの」ってむくれてました。

それはさておき、三日目は、ゆっくり起きてお昼を食べてお酒も少し飲んで
横になってから、テントの片付け。
2時過ぎにキャンプ場にサイナラ。

次の目的地は、日光猿軍団。まあ、観光です。
けっこう、面白かったな。「オーイ カメ」というと右手を上げて左足のつま先を返し
ながら、返事する猿が笑えました。ケント君は外で待ってました。
なにしろ、犬猿の仲ですからね。

そしたら、ケント君はハチにおしりを刺されて怒ってました。
かわいそうでした。
それでも、ケント君も高速道路にも慣れて、時速100キロを超えないと舌を出して
興奮することもなくなり、帰りは落ち着いて後部座席に一匹で乗ってました。
偉いね。

そうこうするうちに、今回のキャンプも終了しました。
ママもミサオちゃんもアイちゃんも、食事つくりがとても上手で、おいしかった。
みなさん、ご苦労さまでした。

祝!!なでしこジャパン 世界一!!! は次回。
本当におめでとうございます。
今年は暗いニュースばかりでしたが、本当にすばらしい快挙です。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。