SSブログ

ロッテ奇跡の日本シリーズ制覇 [スポーツ]

今年の日本シリーズほど注目されないカードは無いと
ノムさんも言っていたけれど、昨日と今日の激戦を見ると
なかなか、テレビ東京もCXもよくぞ放送したと思います。

なんせ、シリーズ前には地上波での放送は無いみたい
な感じでした。しかし、試合はとても良かったと思います。
名前なんか知らない選手ばかりでも、そのパフォーマンス
の高さや真剣さは本物でした。

スポーツってすごいね。高校生のサッカーでも22人ずつ
PK戦だったりして、感動の一日でした。

最近は、ペナントレースを3位でもCSに進めるけれど、
大概は、ダメだったのに本当にロッテはすばらしかった。
就任一年目の西村監督は確か同い年で51歳かな?

選手時代はいぶし銀のような選手で玄人好み。
二軍の監督や一軍のヘッドコーチを経て、かの名将
バレンタインから引き継いで、当初は大丈夫なのかな
なんて思われたけれど、大きな仕事ができました。

裏番組では99年なんちゃらみたいのやっているし、
バレーボールの方が注目あったりしてたし、大学野球に
視聴率で負けちゃうってものどうですかね?

来年は、もう少し地上波でもやってくれてもいいのになぁー
と思いました。地デジになれば違うかな?
スポーツ専門チャンネルってのがCSとかにはあるけど
NBL専門みたいのいいかもね。

G+だけだと巨人戦しかやんないし、しかもホームだけ。
景気高揚にはスポーツの国際大会とかいいんじゃないの?

まぁ、とにかく、
ロッテのみなさん、本当におめでとうございます。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

船中八策の意味秋の夜長に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。