SSブログ

気になること [徒然に]

久しぶりの更新です。いつの間にか3月も後半になりました。
気になることが、いくつかあるので書いてみようと思います。

まず、一つ目は世の中のこと。
副幹事長の解任って?よくわかんないなあー???
民主党さんダメなんじゃないかな?
どこで何を発言しようが、民主主義なんだからいいんじゃないの?

この分では、夏の参議院選挙での戦いはやる前から分かっちゃった
感じですね。まあ、だからと言って自民党が有利なわけではないだろ
うけれど。政治と金の問題や北教組の問題もあるし・・・。

6月から子供手当てが支給されるとのことで、目の前の人参だけじゃ
ダメじゃん。その前に、沖縄の基地のこともあるし、前途多難でね。
そもそも、政権が変わったからって何も変わんないだよね。

100年の大計や長期ビジョンが見えないし、身近な景気回復の手段も
付け焼刃的だし、どうするのかね。
鳩山君の力がないね。首相なのにね。

おっと、こんな記事を書くとそのうち、特別警察に捕まっちゃうかな?
なんとなく、恐ろしい世の中になってきた。
鳩山弟の方はどうなのかね?
竜馬さんに失礼なんじゃないかな?

ともかく、政治家らしい政治家に出てきてもらいたいです。

ところで、次に仕事のこと。
クレーマーがいます。訪問介護のお客様の息子さんなんだけどね。
ともかく、文句が言いたいみたい。

しかも、介護保険についてはほとんど理解もないままで。
誰のせいにもしたくはありませんが、どうも、担当ケアマネに力がない
ようで、勿論、私どものヘルパーにも責任の一端はあるのですが。

生活支援とかの意味もわかんないだろう相手には、何を言っても無駄。
こちらの責任にして丸く収めたのに、まだクレームがあるらしい。
明日、提供責任者が同行して、さあて、どうなるものか?

結局は制度の理解が進まないのも行政の落ち度はあるとは思うけれど、
現場では、一人のヘルパーに何でも押し付けちゃダメだから、その辺を
皆さんに理解していただく努力が必要でしょうね。

最後に、このブログを読んでいただいている方のワンちゃんが亡くなられ
ました。本当にご愁傷様です。私の家のケント君が病気をした時には、
暖かいお言葉もいただきました。

急に容態が変化されたみたいです。言葉が無いですからね。
猫でも犬でも、ほんとに少し目を離したら悪い状態になっていることは
よくあります。毎日、よく観察していてもです。

それは、人間でも一緒だろうけれど、痛いとか熱いとか言ってくれない
ですからね。しかし、残念です。
10年を超えて一緒にいた、ペットに逝かれると辛いですよね。

しかし、きっと今は天国で楽しく暮らしていると思います。
自分たちもそちらの世界に行ったときは、一緒に遊びましょうね。
「ももちゃん」ありがとう。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

涙の銀メダルゆゆしき問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。