SSブログ

2010年の抱負 [未来に]

2010年になりました。皆様、明けましておめでとうございます。
新年にあたり、今年の抱負を述べたいと思います。

昨年は、いろいろなことがありました。今年もたぶんいろんなことが
あるのかと思います。
しかし、天然自然の計算はうまくできていて、大きく勝つことも負ける
こともなく、きっと平均に点数が取れるのではないかといつも思うのです。

そこで、欲張らずに自分に出来ることを一生懸命にやりたいと思います。
世界的な経済不況は、私どもにも影響しておりますが、景気回復の一助
としても、現在の我が社の業績を伸ばすことが一番かなと思います。

老人福祉の関係の仕事ではありますが、営利企業としてはどうしても停滞は
許されません。今年もおおよそではありますが、前年比130%の仕事ができ
ました。

今年は、前年比120%を目標にし、さらに経費の削減を行い黒字を増やしたい
と思います。そうすれば、すべてにうまくいくからです。
職員さんの給料も上げなくてはいけませんし、次の準備も必要ですから。

次の準備と書きましたが、それは、ひとえに今年の出来で仕事を増やす
ことができるからです。昨年は3名のケアマネの合格がありました。
いよいよ、入居系の施設を作る段階になります。

さらに、今年のもう一つの大きな目標は、友達の輪を広げたいと思います。
昨年も半生会では、沢山の友達が出来ました。今後も核になる人は8人
程度ですが、できれば沢山の異業種の人たちと繋がっていこうと思って
います。

そして、私を支えてくれている友達や家族のみんなに幸せがあるように
発展していきたいと思います。
51歳になり、やや健康的な面で不安はありますが、希望をもって進みたい
と思います。

そこで、健康で居ることも大切な目標になります。
ウォーキングも継続して行きたい。
夜は、早めに寝る。朝も早起きする。

今日は、駅伝を見ながら昼寝してしまい、今頃起きてますが、まあ、正月
ですから。

ということで、明日も駅伝を見るので、もう寝ます。
今年もよろしくお願いします。


タグ:今年の抱負
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

平成21(2009)年を振り返る去就 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。