SSブログ

春の天皇賞 [スポーツ]

ターフビジョンのバックの新緑も鮮やかな京都競馬場。
今日は、春最強のステーヤーを決める「第139回天皇賞・春」
伏兵の2番マイネルキッツが、前走の日経賞の借りを返す爆走。

5番人気のアルナスラインを振り切っての優勝だ。2-4は買って
いたのに、馬単でも馬連でもなく、ハズレ。
だいたい、1番人気がどうしたのか?

私が勝負した組み合わせは、2-4-17で、17番のアサクサキングスは
馬群に沈みました。残念です。
このところ、良くない結果が続いている。

昨日の段階では、2-16-12かなとも思ったのになぁ。スポニチ小田記者は
バッチリ当たりました。やはり、3週続けて外れることはないんだな、この人。
素直に、彼の言うとおりにしていれば、20万の大当たりだった。

秋の天皇賞で借りは返したいと思います。

ところで、僕には両頬に笑窪ができる。もう50なので恥ずかしいけれど、
この前、友達が「えくぼができる人は、お日様に選ばれた人だよ」と
言ってくれた。なるほど・・・。

若い頃から、人前で話をすると聞いている人たちが、たいがい笑顔になった。
難しい話をする時も、結構話しやすかったりして・・・。
だけど、思春期には、それが恥ずかしくてなるべく笑わないようにしていた。

今の仕事になってからは、ご利用者から好かれる要因にもなったりして。
たいして笑顔を作らなくても、まぶしそうな顔をすると笑顔に見られたりして。
楽天のマー君も笑顔がかわいいね。やはり、笑窪がある。

パ・リーグの首位の東北楽天ゴールデンイーグルスは名将野村監督に
よって、かなり進化した。もともと、この人は人使いが上手い。
野村再生工場なんて言われたりして。

本当は、岩隈さんがエースなんだろうけれど、今年のマー君はいいよ。
現在は、肩の張りがあるので、一軍登録ではないけれど、これからも
活躍するでしょう。

NHKのサンデースポーツで、与田 剛さんが、その田中投手にインタビュー
していた。勝負の時の顔とプライベートな顔のギャップが本当にいいです。
そう言えば、与田さんもすばらしい投手でしたが、早くに引退してしまいました。

WBCでは投手コーチで活躍されましたが、今後もどこかでユニフォームを
着て欲しい人ですね。でも、中日じゃダメかも。
確か、彼にも笑窪があったかな?

「お日様に選ばれた人」っていいよね。
笑顔って大切です。
連休にたいした話題も無く、それでも平和だから良かった。
タグ:エクポ
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

youzi

与田さんって、楽天の監督にって言われているとか
聞いたような気がするのですが・・・。

by youzi (2009-05-04 15:29) 

omutu

youziさん nice&コメントありがとうございます。楽天いいですね。
by omutu (2009-05-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴールデンウィークepisode 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。