SSブログ

ゴールデンウィーク [恋愛の話]

去年もゴールデンウィークについて何か書いたけれど、
この時期、一番思い出す風景は・・・。
やっぱり、田舎なので田植えの様子。友達と遊ぶために
田植えの手伝いをした。

次に、この時期の風景は、日比谷の映画街。山口百恵&
三浦友和ゴールデンカップルの映画にすごい行列を見た。
一度だけ彼らの映画を観たことがある。

茨城県がロケ地で大洗と那珂湊を繋ぐ海門橋が登場する
映画だったけれど、題名は何だか忘れた。
たぶん、当時付き合ってた彼女と観たのだけれど、
よく覚えていない。

最も印象的なこの時期の風景は、やはり昭和55年5月5日
の塩尻峠の渋滞。
大型連休には遠くに行かない方が良いと学んだわね。

さて、16連休というところもあるらしい、今年の連休はどうするか?
暦どおりに働きますね、とりあえず。
明日は、少し仕事もするけど・・・。

5月4日は、義父の七回忌。同じ日に友達からBBQの誘いも。
どうかな?まだ、当日の流れ次第。
他の連休は、家の片付けや掃除かな?

ところで、なんで恋人と映画を観たのに覚えていないのか?
きっと、別のことが気になっていたのかな。
いや、違うな。前にも書いたと思うけれど、百恵ちゃんがあまり
好きじゃなかった。

だから、映画を観てもつまんない感想を言っちゃったから、
せっかくのデートが口喧嘩になってしまって、トホホの一日
だったから、記憶から消されてしまったのだろう。

大人になるにつれて、忘れることが多くなる。
まあ、それが健全なのだろうけれど、特に嫌な思い出は
自分で忘れるように忘れるようにしているのだろう。

だいたい、若い頃は彼女とのデートプランを建てて勇躍
出かけるのだけれど、思った通りになったことが無い。
自分がわがままだからと思うのだけれど、女子の気持ち
が分からない。

悲しい恋愛の映画なんか観ても、こっちは全然悲しくないし、
ご飯を食べながらお話しするのはなかなか難しい。
だって、小さい時から食べる時は静かにと言われたし・・・。

もともと、おしゃべりなので食事中に黙ってしまう僕を
多くの彼女達は理解できなかったのか?
いいや、食べるのに夢中で目の前に誰がいるのか
関係ない性格のせいか?

ともかく、若い時は悲しい恋の話が多いのです。
まあ、今時の若者よりは傷つきやすかったのかな?

結婚してみると、女の人もやはり人間なのだと幻滅
することは、確かにあると思いませんか?男性諸君!

時に恋愛は、人間を成長させるものです。

タグ:あきらめ
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

みかんママ

結婚してみると、男の人もやはり人間なのだと幻滅すること、
確かにあると思います(^_^;

男性も女性も変わりませんね♪

私は会社カレンダー通り。旗日も何も関係ないです(^_^;
サービス業系営業の悲しさです。
by みかんママ (2009-04-29 08:23) 

omutu

みかんママさん nice&コメントありがとうございます。
確かに確かに、そうですね。

今日は天気もいいですね。お布団を干して掃除頑張ります。
でも、1件だけ訪問もしなければならない。やはり、サービス系
の事業所はつらいですね。
デイサービスは通常に営業しております。
by omutu (2009-04-29 09:41) 

youzi

山口百恵と三浦友和の映画、実は見た事がなかったのですが
北京にいた時に偶然、放送されているのを見ました。
なぜか、中国人の友人の方が詳しくて、歌まで知っていたんですよね。

by youzi (2009-04-29 14:49) 

omutu

youziさん nice&コメントありがとうございます。
by omutu (2009-05-06 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悲しいニュース春の天皇賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。