SSブログ

かすみがうらマラソン [健康]

今日は「かすみがうらマラソンの日」だった。参加はしていない。
来年は少し出てみるか?10キロくらいなら走れるかな?
家内は、昨日は夜勤でしたが、同僚の応援で帰ってこない。

まあ、つまらない。だから、庭の草取りとかする。
私の家は、コンクリートの部分は極めて少なく土が見える。
建てたばかりは、家庭菜園をしようなんて考えていたからね。
まあ、ナスくらいは育ててますけれど、ちょっと失敗。

この時期、どんどん草が生えます。もう、随分茂っている様子。
午前中は、家の中を掃除して、午後から外へ。
いゃー、けっこう疲れます。

玄関の左側の、ケント君が以前居た場所は、芝生があったけれど
今は全然無い。ブロックとかレンガとかを掘り出して、平らにする。
北側の道路側は、去年植えた赤目が大きくなって生垣になった。

その日陰が多いところには、ゼニゴケやいろんな草が生えてる。
赤目とアジサイの間の草をとる。鎌と手で刈ったり引っこ抜いたり。
右腕は少し筋肉痛。

今度は、南の方の駐車スペースをきれいにする。石が多いので
なかなか難しい。最後の手段は除草剤だ。
手伝うわけじゃないけれど、一緒に外に居たヨンちゃんとゴンちゃん
を部屋に入れて、ザーッと薬を如雨露でまいた。

東側は、立ち鎌でサッサッと片付ける。ウーンなんとか終わった。
とても、汗をかいたのでシャワーを浴びて横になると、もう五時。
家内も帰ってきた。

夕食を食べたら、眠くなった。
コースから外れている分、マラソン大会の影響もなく、平和な
日曜日だった。でも、疲れたとても。
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

youzi

庭の掃除は結構大変ですよね。
お疲れ様でした。

by youzi (2009-04-21 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

後方支援犯人は別にいます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。