SSブログ

後方支援 [奥様]

お風呂に入る。石鹸が小さくて洗えない時はありませんか?
私は、ボディソープはあまり好きじゃないので、いつも石鹸。
だけど、2ヶ月に一度くらい、小さくなってる時がある。

次に入るときに用意しようと思いながら出るのだけれど、
必ず、次も裸になってから気づく。「あっ、そうだっけ」
コールで奥様を呼ぶと。。。

すぐに、「そうそう、忘れてた」と石鹸を渡してくれる。
気がついてはいるのだ。
けっこう、こういうことがある。

以前は、裸になって寒いけど自分で流しの下の戸棚
から、石鹸を取り出して袋を剥いてとやっていたが、
冬の寒い時期は嫌だ。

「よく、あるよね」
「そうね」
と、こんな他愛も無いことに幸せを感じている自分がいいと
思う。

たまに、火曜日と金曜日のゴミの日に、慌てて忘れてしまう
ことがある。何故か、奥様の夜勤明けが重なる。
でも、忘れずに出した時は「ありがとう」と言ってくれる。

夫婦のことは他人には分からないことが多いですね。
こんな、後方支援ならありがたいと思うのです。
多分、どんな家にもあることだと思います。

仕事では、マニュアルがあって、入浴介助後に必要なものは
準備するようになっている。後片付けは次の用意だ。
でも、家の生活ではそこまでしていない。

後始末は良いか、ぬかりはないか。家庭でも大切です。
でも、抜けたところをカバーするのは家でも職場でも同じですね。
あれ、電源どうしたかな?
タグ:お風呂
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

lamer

仕事場と家庭は違って当然でしょう♪
分かりますよ~^^。
by lamer (2009-04-17 11:40) 

youzi

石鹸、しまったって事がありますね。
私は自分用のを使っているので
なくなる前に買っておきますが、
面倒は時は家のを使ってしまい
そんな時に限って、小さかったりするんですよね。

「ありがとう」って言葉はいいですね。
北京にいた時はよく使っていましたが
日本にいると、使う事があまりなくなってしまいました。

by youzi (2009-04-18 11:29) 

omutu

lamerさん ナイス&コメントありがとうございます。
やっぱ、分かります?

杢網さん ナイスありがとうございます。

youziさん ナイス&コメントありがとうございます。
ありがとうや朝の挨拶をしないご夫婦も多いとか?
うちは、必ずそういう言葉を大切にしています。
by omutu (2009-04-18 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かすみがうらマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。