SSブログ

ケント君の家 [家族]

1706790
ケント君の家です。ちよっと立派!
今日も帰ったらケントにまつわることを書いてみよう。

現在、午後7時半。早めにプログ記入だ。終わったら運動に行こう。
僕の家には、昨日も書いたけど、二人と三匹が暮らしている。だけど、この家族になる
までに、いろんなことがあった。

住んでる家は、平成13年に住宅ローンで建てた。初めのうちは新しいから、犬も猫も
飼う予定ではなかったけれど、前の施設に居る時に、駐車場で子猫を拾ってきてから
大変な騒ぎです。この子の名前は、「レン」と付けました。

滝 廉太郎さんの廉の字が好きなので、本当の名前は「廉子」と書いて「やすこ」と読
みます。そう、女の子でした。雉トラのやんちゃな娘で、家の中には納まってられず、
外にどんどん遊びに行きます。でも、それは、とても危険な行為でした。半年して、
妊娠し出産もしたのだけれど、たぶん「猫のエイズ」に罹ってしまい、あっけなく死んで
しまったのです。

子供達も未熟児で育ちませんでした。とても、つらい思いをしたので、しばらく生き物は
飼わないことにしていました。しかし、一年半くらいして、今度は家内が施設で子猫をもら
ってきました。やはり、雉トラの今度は男の子でした。

名前は、「テン」と付けました。本当は「天一郎」と言うのですが、奥さんは変な名前だと
言ってました。「テン君」は、とても利かん坊で、人間の手を見ると攻撃してきます。
闘争心が旺盛な猫でした。外は、危ないので出ないように躾けたけれど、もう少しで虚勢
手術の前に、逃げ出してとうとう、自分からは家に帰れない猫になってしまいました。

テンちゃんを一度だけ、近くのパチンコ店の駐車場で見かけて、捕まえたのだけど、激しい
抵抗にあって、逃げられました。腕は傷だらけになってしまい、とても痛かった。それからは、
どこに行ったのか分かりません。

そんなことがあるうちに「ケント君」はやってきました。テンちゃんはケント君のことも嫌い
だったから帰れなくなったように思います。それからは、二年くらい、ケント君だけでした。
あっ、ケント君も正式には、「健人」と書きます。外国の犬なのでこういう名前にしました。

三年前、奥さんの施設の理事長の娘さんから、猫をもらってくれないかと言われて、じぁ、
一匹だけもらう約束で、見に行ったのだけど、他の兄弟はみんなもらわれて行ったのに、
白と黒の牛みたいな柄の子とアメリカンショートぽっい子がいました。

アメショーみたいのをもらって行こうと、僕は言いました。けれど、一匹だけ残したら可愛
そうだからと二匹とも、もらうことになりました。それで、名前はどうしょうということになり、
四番目と五番目に、この家に来たので、「ヨン」と「ゴン」にしました。どちらも男の子です。

やっぱり、本当の名は「四太郎」と「権助」なのですが、奥さんは、また、変な名前ばかりだ
と言っています。ヨンちゃんとゴンちゃんは、半年過ぎに虚勢の手術もしてワクチンも打った
ので、今日も元気です。二匹いるので、家の中で遊んでいるので、外にはほとんど出ません。
猫は外に出ると5年くらいで死んでしまうそうです。やはり、いろんな病気があるからです。

そして、今日もヨンちゃんとゴンちゃんは二階で飛び回り、猫の毛だらけ、
ケント君はあのおじさんと散歩してします。なんか、変だなぁー?
1706791
左がゴンちゃん、右がヨンちゃんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケント君木綿のハンカチーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。