SSブログ

ケント君 [家族]

1691259

ケント君です!よろしく。今日は、ケント君物語。
ラブラドールレトリバーと柴犬のミックスです。今は仕事なので、続きは夜に書こう。

ついに、10428歩も歩きました。二日サボったから頑張った。2時間はかかったね。
ところで、ケント君だけど、この犬は友達からの預かったものです。
たぶん、6歳以上だ。ケント君は迷い犬だった。

隣の隣の町の運動公園にいたらしい。散歩していた人が、友達の家に連れてきた。
その友達の家には、ラブラドールがいるんだけど、もしかしてと、散歩の人が連れてきた。
友達の家のラブは茶色だし、本物だし、違うということになったんだけど、行くところがない。

そこで、友達は僕の家に電話。「ねぇ、犬を飼わない?」ってどういうこと?
たまたま、その日は夜勤明けで寝てたんだけど、ワンちゃんの飼い主が見つかるまで、
預かってよって言うわけ。それで、かみさんに相談したら、「いいんじゃない」ってことで、
あれから、6年たったけど、飼い主は現れず。

ケント君は、公園に1週間以上さまよっていたらしく、当時は20キロくらいに痩せていた。
とりあえず、動物病院に行って病気を調べてもらって、ワクチンを打って飼いだした。
残念だけど、フェラリアに感染していた。薬ももらって飲ませた。

去年の今頃は少し病気になって、また、獣医さんに診せたら、プレドニンなどもらって、
皮膚病だったんだけど、2週間で治ったみたい。
きっと、捨てられたのかもしれない。だって、散歩するときに、大きな空き地で綱を離すと
喜んで走り回るけど、僕の姿が見えないと必死で探すんだよね。

それに、車に乗せるとブルブル震えるし、なかなか降りない。捨てられたトラウマかな?
とにかく、彼は家族になった。彼って書いたけどすでに虚勢してあり、元彼かな?
お座りと待ては良くできる。だけど、お手はできない。

盲導犬にもなるくらいだから、人を怖がらないし吼えない。だから、みんなの人気者だ。
だけど、一つ困っている。なぜなら、近所のおじさんが勝手に散歩に連れ出したり、エサ
もやっているのだ。苦情をいったけど「いいから、いいから」って全然通じない。

今日もケント君はおじさんと散歩してた。だけど、おじさんは「クロ」って呼ぶんだよね。
返事はしてないみたいだ。また、近々に散歩の中止を申し込もう!

家の中では、猫が二匹いるんだけど、ケント君のことを恨めしそうに見ています。

一時すぎから、続けて地震がきているけど、大丈夫かな?日本沈没?
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

masayuk

ケント君は家族の一員ですね。
家族が多い程、楽しくでいいなぁ。
我が家のワンちゃんは、朝、一人で散歩に出て
1ヶ月帰ってきません。
ワンちゃんも、飼い主を選ぶのでしょう。
by masayuk (2008-05-08 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天皇賞ケント君の家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。