So-net無料ブログ作成

人の世の無常 [徒然に]

久しく伊集院 静さんの大人の流儀を読んでいました。3巻全部ね。
特に、先の震災の所では、詳しく3月11日から何日かを綴っておられました。
作家ができることは、本当にそれだけだからね。

全然、そんなことは知らなかったけれど、私がこのブログに書いたこととよく
似ていました。頑張ればかりじゃダメだとか。明るい未来を少年たちに見た。
とかね。なんか同じような感想だったな。

まあ、私も本当の被災者じゃないからね。ただ、これまでに経験の無い大地震
と原子力発電所の事故。後段は、人災だよね。
今も、まだ、あの時の嘘や誤魔化しが出てくるようではね。

しかし、それが、この国のやり方なのかね。今日も、安倍さんは被災地を訪問
してたみたいだけれども。口だけじゃないことしてよ。各県に現金でも持っていけよ。
少なくとも、ぶら下がりで後ろで頷いている議員だかなんだかなんなの!

せっかく、土曜日に行ってんだから何か手伝う格好はあるだろ。議員バッチつけて
偉そうに・・・。まあ、あいつらもダメだ。
この夏は、大学の友達の所を訪ねてみようと。何か洋服でも毛布でも持ってさ。

だいたい、高台移転だって悪徳不動産屋とかいるんじゃネェの?具体的に動けよ。
復興庁なんて何かやってんのか?さっぱり、わかんないな。
家内の施設の修復のための県予算がついたてっよ、3億3千万だと。

別の敷地に立て直すんだとさ。なんか、バカらしいね。こっちは1億の金も出して
もらえないのにね。さすがは、社福だよね。
しかし、奢れる者、久しからず。今に見てろよ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

新規事業計画モンパチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます