SSブログ

風は吹いている-London [スポーツ]

1968年メキシコ。釜本選手の活躍でオリンピック銅メダルから
44年。男子サッカーは、ライバル韓国の前にメダルを逃しました。
女子は前日に銀メダル。しかし、いい風が吹いたのではないのかな。

ここ一番に、どちらも負けてしまいましたが、よくぞ、ここまで頑張った
と思います。ロンドンオリンピックもあと残り二日です。これまでに33個の
メダルをとっています。

アテネの時の37個に迫る勢い。まだ、これからの選手にはがんばって
ほしいものです。ところで、そんな騒ぎの中、消費税増税法案が国会で
成立しました。

本当に社会保障にすべてを使っていただけるのでしょうか?
なにせ、お金には色もにおいもないので、何に使っても分からないから、
今回も財務省の役人の勝ですよ。トツプの名前も勝だったかな?

ともかく、われわれ福祉業界にいるものとしては、少しでも明るい未来。
特に、老後に不安のない社会。障害を持っても安心して暮らせる社会が
作られることを希望します。

あの時、風は吹いたのか?10年後に検証したいと思います。
確かに、スポーツには吹いていたのだから。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。