SSブログ

ロンドンオリンピック [スポーツ]

先月の26日から、開会式前の女子なでしこジャパンの試合から
熱戦が続いています。今までのハイライトは、競泳の男女の400m
リレーのメダルがすばらしかった。

特に、個人種目ではメダルを逃した北島選手が、このリレーで存在感
を出しましたね。また、昨日は、フェンシングの団体が銀メダル。
女子バドミントンダブルスでも、中国や韓国のインチキもあったけれど
堂々の銀ですよ。

惜しむらくは、柔道の男子に金メダルがなかったことですね。今後は、
さらに、日本柔道連盟?が頑張んなくちゃね。まあ、エロい大学の先生
など出しているようでは、やはりね。しっかりやってもらいたいですよ。

陸上も始まりました。室伏選手は銅メダルでしたが、37歳という年を
考えると、もう少し若い人に頑張ってもらいたいですね。まあ、71歳の
馬術の選手にはびっくりですけれど、40年以上もアスリートとして現役
ということには、敬意を払います。補欠じゃないんだぜ。

ところで、本日は雨も降って少しは気温も下がりましたが、連日の猛暑。
熱中症でなくなったご利用者も何人にもなっています。気をつけていても
急にきますから、本当に水分・塩分・ミネラルを十分に摂っていただきたい
と思います。

こういうことを考えると、やはり、入所型の施設が必要になりますね。今年は
銀行ともよく相談して、実行に移す時期になって来ましたかね。
とりあえずは、配食サービスと移送サービスを秋までには本格化し、次には
サ住高の準備を進めていきます。

また、小さい規模の入寮施設も考えていかなければなりません。県にも相談
していきますが、自立支援費の関係の施設も検討課題ですかね。まずは、在宅
系のサービスですけれどね。

暑い夏に負けないで、ロンドンの選ばれし選手のように、前進あるのみです。
これでいいという地点はないのです。常に高みを目指しつつ。
もちろん、足元も注意ですけれど。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

裕次郎雨風は吹いている-London ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。