SSブログ

偶然と必然 [少年時代]

昨年、自分が卒業した小学校が移転した。以前から移転計画が
あって平成22年には完成していたが、昨年の東日本大震災の
影響もあってか2学期からの移転だった。

最近まで旧校舎は解体工事がされていた。今日は出先で同じ
村の人と一緒になったので、気になって見に行った。
大楠木はあったが、ほかは何もないくらいになっていた。

今後の使用計画も未定とのこと。偶然に散歩に来ていた恩師に
聞いたのだが、今度の市長のやり方はダメだと憤慨しておられた。
まったく、独りよがりの行政改革みたいなことばかりする人で人気がない。

大阪の橋なんとかっていうのと変わんないかもしれない。まあ、議会も議会
だけれどね。市役所庁舎も地震の影響で取り壊して違う場所にするらしいが
全員協議会だけで決められてもね。

小一時間ほど先生とお話をしていると、そこに、同級生のMが犬の散歩で
やってきた。彼は学校裏のすぐ下に家がある。
久しぶりだった。喧嘩した時の古い池が残っていたのは、やはり偶然か?

なにか、やらないといけないかなぁ。まあ、同級生の市議会の議長さんに
相談だわね。同窓会(クラス会)の幹事でもあるからね。
暖かくなったら動き出そう。夜、雪が少し降りました。

うー寒い。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

生きていく事の意味ケント君逝く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。