SSブログ

エストニアってどこかな [スポーツ]

遠い異国の地で、裸一貫でたいしたものですよ。
だいたい、エストニアってどこよ。大相撲初場所は
大関把瑠都が、14勝1敗で幕の内最高優勝を果たしました。

国技館には、母親と嫁さんの姿もありましたね。早くに父親を
なくし、母親が一人で育てたそうです。
優勝して三保ヶ関親方から優勝旗と金一封の目録を受け取りました。

入門時は、三保ヶ関部屋でその後浜の嶋が起こした尾上部屋になり
ましたから、三保ヶ関親方には考え深いことだと思います。
昨年まで大揺れに揺れた相撲界も少し変化が出てきたところです。

確かに、横審の委員長がいうように、稀勢の里との一番で変化して
勝ったのは良くないと思うけれども、今までの押して引いてみたいな
相撲から前に出る相撲になったのは、一番の進歩だと思います。

日本人じゃないんだから、品位ばかりを求めてもね。とにかく、頑張った
から、偉いと思うよ。今後はもっと努力して、いい横綱になってもらいたいね。
日本人の二人の大関も対照的な場所でしたが、今後の奮起を期待したいね。

白鵬もまだまだ老け込むところじゃないけれどね。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。