SSブログ

ビデオテープの整理 [趣味]

年末に以前からビデオテープが一杯あるので、どうにかしたいと思っていたが、
近くのホームセンターでビデオからDVDにダビングできる機器を購入したので
最近は、暇があればその作業をしています。

それで、猫がいたずらして、背中の文字が読み取れない一本を再生してみると
日航機の事故の「ボイスレコーダー」と九ちゃんのドラマが入っているものだった。
作業せずに見てしまった。

今から6年くらい前のもので、事故から20年という時だった。今年は27年目くらい
になるのかな。九ちゃんの背中を追いかけてきたけれどなかなか福祉の世界も
大変です。

綺麗事では済まされない部分もあります。たぶん、仕事として安定しているとか
これからの仕事だなんていう輩はとんでもない人たちです。まあ、保険屋とか銀行とか
近寄ってくる人間にいい人はいません。

最近もちょっとしたことで他の会社と話し合いをすることがありましたが、そこに、コンサル
タントなんていって入ってくる保険屋の憎らしいこと。だいたい、人の命で商売している奴に
本当の福祉なんて分かるものか。

まあ、何日かイライラしましたね。経営の安定は大切ですが、ご利用者やご家族のことを
第一に考えて仕事をしていれば、結果は後からついてきます。まあ、絶対とは言い切れない
かもしれないけれど、私はそれを信じて行きたいですね。

困っている人を助けることは大事ですが、それに、つけ込んでくる詐欺師まがいの人間には
気をつけたいものです。
分かる人にはわかるのでしょうけど。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。