SSブログ

感謝祭御礼の言葉 [仕事]

皆様、本日は、デイサービスセンター「かいじ」の感謝祭に、かようにも大勢様の
ご出席ご参加を頂きまして、会社を代表いたしまして御礼申し上げます。
「誠にありがとうございます。」

お蔭様で、このデイサービスセンター「かいじ」も満五周年を迎える事ができました。
これは、一重にご利用者様・ご家族様のご支援とご協力の賜物と存じあげます。
また、こちらのオーナーであらせられます山内様のご理解とご支援に心から感謝
申し上げる次第です。
「本当に、ありがとうございます」

そして、今日までの間、献身的に仕事に打ち込まれた職員の皆様のご努力に
感謝しております。
「みなさん、ありがとう」

さて、私ども株式会社エヌ・エフサポートは、現在までに介護保険法による、こちら
のデイと石岡市山崎にもう一つのデイサービスを展開し、また、訪問介護ステーシ
ョンと福祉用具貸与・販売、そして、ケアプランセンターの事業を推進して参りました。
4月からはそれに加えて石岡市より委託を受けまして、障害者自立支援法の日中一
時支援事業も始めました。

夏休みには、中学生の可愛いご利用者も一緒に楽しく過ごして頂いたところです。

ところで、私どもは、今までこのように順調に進んでまいりましたことを感謝申し
上げる次第ですが、最近「ハタ!」と気がつくところがありました。
それはどういうことか申しますと、今までは、本当に生意気ですが、「地域で一番
の事業所」を目指し職員一同と一生懸命に頑張ってきたのです。が、あまりに事
業中心になりすぎまして、サービスの低下を招いていたという事実です。

もう少し詳しく申し上げますと、お一人のご利用者のお話です。
「私はここに来るようになって、今までにない楽しい時間を過ごして本当にありがた
いと思っているのだが、一番風呂に入ったことがないのが残念だ」ということでした。
誠に申し訳ないことです。確かに忙しさにかまけて、入浴の順番まで気配りが足りま
せんでした。
すぐに、職員と話し合い、平等に入浴の順番が来るように工夫をしてまいりたいと思
っております。
例えば、お風呂の入り口に「のれん」をかけて男湯・女湯と入る時間を分かりやすく
分けるなどしたいと思うのです。

ここで、唐突ではありますが、皆様もご存知のスマップの「世界で一つだけの花」という
歌がありますが、その歌の歌詞を思い出して見てください。私は、この歌が好きですが、
初めの、ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン。というフレーズが
とてもいいと思っております。

私どもは会社スタート時に経営理念を作らせていただきました。その根本は、「ここがあって、
本当に良かった」と言ってもらえる場所になること。それは、ご利用者様にもご家族様にも
そして、職員にも思ってもらえる場所になればとの思いから作らせていただきました。

我々は、まだ、小さい会社でやっと歩き出したくらいだと思っております。
しかし、この信念をもとに、ナンバーワンではなく、ご利用者様・ご家族様・職員の皆様一人
一人のオンリーワンの会社・場所になれるよう一所懸命にやっていきたいと思います。

どうかひとつ、皆様方には、今後ともご協力・ご支援・ご理解いただきますことをお願い申
し上げまして、感謝祭開催のお礼の言葉とさせていただきます。

「心を込めまして、誠にありがとうございます。」

本日も楽しくお過ごし下さい。

以上が、本日の感謝祭開催の挨拶です。全て、職員が一丸となって「かいじ」としては、
ご家族様、関係機関の皆様に案内状を発送しての初めての試みでした。
お天気が一番心配されましたが、暑くもなく、涼しくもなくとてもよい日和でした。

午後からは請求関係で水戸まで出かけましたが、よく出来たのではないかと思います。
今後も定期的に開催したいなと思っています。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

夏の終わりにスポーツ2題TOKIO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。