SSブログ

体調不良?? [健康]

健康には人一倍に気をつけている方なんだけれど、
どうも、胃と腸の具合が悪い。
暑いので冷たい物とか飲みすぎなのかな?

それと、少し前から運動不足と食べすぎ飲みすぎ
なので、体が疲れたのか?
とにかく、朝一で受診。

来週、胃カメラの検査。胃液が戻るような、逆流性
食道炎?若い女の先生の診たてです。
胃薬と整腸薬をいただきました。

体がだるいとやる気も起きなくて遺憾。座っているだけでも
胃が重い感じだし、腸もシクシクする。気にするとずっと、
気になる。病は気からです。

この前から読んでいる「私の履歴書」も4巻と5巻を一緒に
読み進めています。
4巻は石坂泰三氏(経団連会長)萩原吉太郎氏(北海道炭礦汽船社長)
倉田主税氏(日立製作所相談役)田代茂樹氏(東レ名誉会長)
吉田忠雄氏(吉田工業社長)
5巻には、出光佐三氏(出光興産社長)松尾静麿氏(日本航空社長)
大谷米太郎氏(大谷重工業社長)立石一真氏(立石電機社長)
江戸英雄氏(三井不動産会長)

で、4巻では倉田氏5巻では大谷氏の内容が良かった。
特に大谷氏の人生は相撲取りあり酒屋あり・・・の波乱万丈の
一代記で読み応え充分。本当にあった話なのかと疑うようだ。
まだまだ、全部は読み終わらないけれど、今の人には理解
できないような時代です。

それぞれに、戦争体験あり、パージ逃れあり、組合闘争ありで
似たような人生経験なのだけれど、海外での会社勤めや倒産
した会社の立て直しなど、すごい人たちです。

病気療養中に全部読んでしまおうと思います。
そうすれば、元気になれるかな?
明日もまた暑いとのことです。皆さんはお体お大事に。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

youzi

お大事にしてくださいね。
by youzi (2010-08-01 21:52) 

大番胃カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。