SSブログ

男子フィギュア初のメダル [スポーツ]

男子でのメダルはあまり期待していなかったのだけれど、
本当に良くやりました。高橋選手本当に偉いぞ!
入賞した二人もすばらしかった。

若い人が頑張っている姿はやはり感動しますね。
特に、織田信成選手のアクシデントに負けず最後まで
滑りきったのには、ぐっと来るものがありました。

女子でも15歳の中学生が大観衆の中、一生懸命に1000m
を滑って、結果はビリだったけれど、何かを掴んでほしいです。
15歳だものね。

服装の乱れていた国母選手は、それなりに入賞しました。
また、一からやり直したら、もっと良い結果になるかもしれ
ません。回りの大人がしっかりしてほしいです。

明日も休みですが、オリンピック観戦の一日でしょう。

ところで、俳優の藤田まことさんが亡くなられました。
あんかけの時次郎や中村主水など当たり役がある
すばらしい役者さんでした。

森繁さんの映画にちょい役で出ていたころから、一風変わった
役者さんでしたが、これまで、何度も人生のいろいろな場面で
癒されたり慰められたり、スカットしたりと、残念です。

はぐれ刑事純情派の安浦刑事役も本当に当たり役でしたね。
昭和を代表する役者さんたちが逝ってしまうのはとてもつらい
です。

ケーブルテレビで必殺シリーズや剣客シリーズをこれからも
楽しませていただきます。
ご冥福を祈ります。 合掌。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

ライバルあさま山荘事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。