SSブログ

4%の介護職員処遇改善交付金で生活がは変わるのか? [趣味]

8月から表題の交付金の申請ができるそうです。なんかおかしいよ。
介護報酬の4%を貰えるんだってさ。でもなんやかんやと書類を作ったり
報告書を出したりで、大変です。とにかく、説明会に行くか?

しかし、4%じゃなんにも変んないよ。100万で4万だよ。
訪問の事業所でも4人なんてところはないから、一人に換算すると
5千円くらいかな。まあ、無いよりはましか。
そんなもんですよ、お上の考えそうなことはね。

このところ、仕事も忙しいのであっちこっちを飛び回っているうちに一日が
終わるような感じです。忙しいのはいいのだけれど貧乏暇なしって感じ。
たまの、日曜日には掃除もしないと草も伸び放題だし、ケント君のシャンプー
もしなきゃならないので・・・。

すごい、ダニがいて直径は3ミリ位になっていた。かなり、かゆかったみたい。
でも、今日の様子では大丈夫そうだ。
家の中も、ダニがいるようで刺されています。

この時期はいつもなのかな?
たしか、去年も大騒ぎしたような・・・。
家の中は、これからだ。はやく、梅雨明けしてほしいものです。

今月は、ブログの更新ができなくて、ご訪問いただいても何にも変化無く
すみませんでした。来月は、もう少し頑張りたいです。
毎日、同じ時間に起きて同じ時間に寝るような生活になれば可能です。

でも、きっとなかなか難しいかな。
昨日も、実は夜のサークル活動があって、それは単に飲み仲間のことですが、
夕方には、「喉、乾いたでしょ?」なんて誘惑があってね。

平均年齢は、50歳を超えている人たちだけれど、元気なんだなこれが。
キャプテンのリンちゃんは57歳。大きな会社の重役です。
副キャプテンのコウちゃんは、54歳大きな電機会社の支店長。

他の大勢も、だいたいが、社長とか経営主。
明日も仕事なのに、そんなんでいいのかと午前様。
体が悲鳴を上げているけど、楽しくてしょうがない。

今夜は果たして無事だろうか?退部届を出したいようなサークルです。
まあ、それも出せないか。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

youzi

ダニって憎たらしですよね。
ももも、今までに2度ついてしまった事がありますが、
血を吸うだけ吸って、もう吸えないってところで
ぽろっと落ちるんですよね。
落ちても、手足が胴に食い込んでしまうくらいに
デブデブになって、動けないのに、どうするんだって感じでした。
ここでつぶしてしまうと、卵が飛び散るって聞いたので
蚊取り線香でジュって、やってしまった私。
私の方が憎たらしかったかな?
by youzi (2009-07-01 15:58) 

omutu

みかんママさん いつもナイスありがとうございます。

youziさん ナイスありがとうございます。やはり卵がついているのかな
これからも要注意ですね。参考になるコメントありがとうございます。
by omutu (2009-07-02 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マイケル逝く今日から7月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。