SSブログ

祝岡田ジャパン [スポーツ]

アウエーの試合は大体がこんな感じになるのだろうけれど、
ちょっとひどい審判でしたね。結果的には残りの二試合を
待たずにWカップ南アフリカ大会の切符は取れました。

2週間もプログを書かないと、何を書いてよいのか分からない。
足利事件については先日も触れたので詳しくは書かないけれど
いい加減なもんですな。

それから、景気の悪い話が多いのだけれど、生活保護の申請
が私の県でも増えているらしい。しかし、この制度も見直しの時期
に来ているかも知れませんね。

セーフティネットの概念からベーシックインカムのことを取り上げている
新聞があったのだけれど、働かなくても保障されるのはどうかな?
努力しないで生活が安定してしまうのは納得は出来ませんが。

働きたくても働く場所がないという方も多いようですね。
しかし、自力で生活しようとすれば、自分で会社を作れば良いわけで
何も人に使われるばかりが仕事じゃないから・・・。

障害や病気で働けない人は保護すべきですが、働けるのに働かない
人もいるらしく、ベーシックインカムで月に20万円も貰えれば、不正に
受給することもあるし、とにかく不況はいやですね。

本当に明るい話題が、サッカーだけというのは悲しいことです。
やっぱり、書くことが無いなぁー・・・・。

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

omutu

みかんママさん ナイスありがとうございます。

youziさん ナイスありがとうございます。
by omutu (2009-06-14 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昭和の関取講演会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。