SSブログ

三連休 [家族]

5年振りに千葉県の友達と会う。久しぶりの再会は子供達の成長に
驚くばかり。小学校4年生と3年生は、まあ、生意気な感じで。
大人たちは、それなりに老けたか。

同じ介護保険で仕事をしている関係で、デイサービスの今後とか
施設の行く末とかを話し合う。
私がデイサービスを始めたばかりは、絶対に難しいのにとあまり賛成
していなかったが、施設の限界からデイを近くに建てるとか。

法律自体が大きく見直されたこともあるが、利用者やその家族にデイサ
ービスが認知されたこともあるかな。利益率でもデイなどの通所関係が
一番、数字が良いことでも分かるけれど、3年で随分変わったものだ。

三連休は、その千葉へ泊りがけで出かけたのと、帰ってきてから次兄と
飲んで、二日連続はかなり厳しい。今日は一日、家でゴロゴロだ。
天気も悪いのでなんもしたくない感じ。

明日から、月末で忙しくなるから、がんばりましょうと。
やっぱり、だるいので、この辺でおやすみなさい。
タグ:千葉
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

youzi

介護の車を見る事が多くなっています。
家の近くでも高年齢化が始まっているのでなのかな。
私は最近、週末も疲れてしまって、家にいる事が多くなっています。
運動していないからなのかな?って思うのですが、
介護する側に回れるように、元気にいないとって思います。


by youzi (2008-11-26 22:06) 

omutu

シノノメさん ナイスありがとうございます。

youziさん ナイス&コメントありがとうございます。
確かに、介護される側は大変でしょうね。ベッドから起こされる時に
「どっこいしょ」なんて言われたら、傷つきますよねぇー。
by omutu (2008-11-26 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。