SSブログ

LANの設定 [仕事]

無線LANの設定がうまくできない。自宅では簡単に繋がるのに
新しいデイサービスセンターでは、繋がらない?
古いAP(アクセスポイント)では、繋がったのに、新しく昨日買った
のが、ダメなのだ。

何回かやるうちに繋がったが、また、切れた。昨日から5時間は
悪戦苦闘中。内の代表も自宅では繋がるのに何でかなと?
二人で考えてもまとまらない。明日、電話で確認だね。

昨日は雷雨の中だったので電波が乱れていたかもね。
すごい雨だった。センサーライトを玄関にも付けたけれど、外灯がわり
の、アンテナのポールの方は故障した。いつも、何か足りない。

まあ、完全はない。日光東照宮の陽明門みたいなものだ。
不完全は常に完全を目指して進むが、完璧なると崩壊しかない。
うーん、そんな感じだ!

さて、思い出日記は、
大学を3年の途中から通いに変えたので、また、田舎に住みだした頃。
昭和54年の夏 今でも鮮やかに思い出される風景がある。それは、

今の季節、田んぼの稲も穂積の頃。青々と伸びたその緑の海に、風
が吹き渡る。そよぐ稲穂たち。波のように何度も何度も繰り返される。
見ていて飽きることが無い。

それは、外にいたら暑くてクラクラしそうな夏なのに、その時には気持ちが
すうっとする。今年も、まさに自分たちのデイサービスの裏手の田んぼが
そんな感じになっている。

毎年、夏が来たと思う。夏休みだと思う。あと10日もすると、また、違う。
お盆には、この辺の稲は早稲なので、風に負けないくらいになってしまう。
稲穂をつける直前が一番いいのだ。

その前の年は、交通事故を起こして、入院。翌年には盲腸をこじらせて
再び入院。お袋が「東京はお前にとって、方角が悪いんだ」と言ったので
とっとと、田舎に引っ込んだ。しかし、困ったのは足だ。

東京では、電車で移動するので、何も不自由を感じてなかったが、田舎は
車がないと生活できない。それで、一つ下の後輩と運転免許を取ることに
した。つまり、教習所に入所?入学?した。5月31日だったかな?

できたばかりの教習所で、先生たちも若くて人気があり混雑してた。
およそ、2週間で車の免許をとった。だって、毎日暇だったからね。
大学は、ほとんど休学状態。新聞配達の住み込みで50万以上貯金できた
ので、それで免許の教習代は賄った。

車もすぐに、買いました。ホンダ シビック1500 黄色いボディにゴールド
メッシュッのスポークホイール。土浦 55 せ 9902。
フロントノーズにはGTRのエンブレム、もちろん偽者。

いろんなところに、こいつとは行った。海岸でブレーキドリフト。山ではスロープ
競争。あんまり何も無かった工業団地では150キロも出した。
ブレーキが効かないくらいに、友達を乗せて、あせったな。

めちゃくちゃするので、結構故障もした。爆笑なのは、洗車は好きなので
2週間に一度はしていたけれど、あんまり、水をかけるので、マフラーが
突然、抜けてしまって、ブオンブオンと煩いの。きっとみんなに迷惑だった
に違いない。

24歳くらいまで、乗っていたのでいろんな思い出があるけれど、それは
また後で・・・・。
タグ:シビック
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kobakoba

東京に出てきて知り合った近所の仲間が中古車を買ったのでドライブしようという あいにくの雨の日 オンボロの中古車の車両の下から雨水が入り込み 自動車というのに足元がビショビショ  さすがに友達も ”ワリイ ワリイ” と謝ってはくれたが 40年も前の中古車はそんなものでした
by kobakoba (2008-07-29 13:45) 

omutu

kobakobaさん ナイス&コメントありがとうございます。
昔の車は鉄板が薄かったのかな?
今は、10年乗っても大丈夫!っていう感じですね。
by omutu (2008-07-30 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心身一如会社の名前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。