SSブログ

帰ってきました [仕事]

まず初めに、訃報を一件。先日、ブログに記入させて頂きました
映画評論家の水野晴郎さんが亡くなられました。ご冥福を祈ります。
最近、元気な姿が見れなかったので、大変に不敬な表現をしました
ことを心よりお詫び申し上げます。

さて、今回は会社の代表と常務と三人で役員会と研修を兼ねて、群馬
の伊香保温泉に行って参りました。写真を載せましたが、近景と遠景?
のスイッチの切り替えができていなかったらしく、ピンボケな写真になっ
てしまい、アップできない様子なので、代表のページで確認下さい。

今回は、「昭和レトロの街を訪ねて」とでも申しますか、大正ロマンと昭和の匂いが
溢れる伊香保の温泉街とおもちゃと人形自動車博物館を見学させてもらいました。
久々に伊香保へ参りまして、本当にきれいな街だなあと感心させられました。

日本には幾多の観光地がありますが、ゴミ一つ、タバコの吸殻ひとつない街は
本当に少ないわけで、そこに暮らす人たちの気持ちが伝わるような感じでした。
我々も見習いたいものです。

そんな、すばらしい日本人の心意気というか伝統的な行動様式も、秋葉原の
事件で台無しです。とても、とても残念です。亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
犯人には、かける言葉もありません。しかし、今から8年前切れる17歳と言われた
世代の犯行であり、かの酒鬼薔薇と同年代の犯行でもあり、今の25,6歳に身震いを
覚えるのは私だけでしょうか?

今回の事件は、取り上げないつもりで、旅行に行ったのだが・・・・。

数々の思い出の品との出会いで、思い出日記への触発もありますが、気分が
乗らないのと旅の疲れで、本日はこれまで!

鉄人28号、怪獣ブースカ、水前寺チーター、百恵ちゃん、ピンクレディー
トヨタ2000GT、箱スカ・ケンメリのスカイライン、メグロS3、ミゼット
野球盤、巨人の星、やっぱりブロマイドはマルベニ堂・・・・・。
待ってろよ、いつか書いてやるぜ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊香保温泉休み明けで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。