SSブログ

忙しい一日 [奥様]

七日連続勤務でダウンぎみの奥様。明日、頑張れば2連休。
忙しいことは、良いことです。僕も今日は、何だか忙しい。
朝から新規事業の申請の準備。社労士との打ち合わせを依頼。

午後は、勘違いで福祉用具の事業者関係との打ち合わせが、ミス
で無くなった。コピー機の相談と看板のレイアウトで業者と打ち合わせ。
4時半からは、定例会議。あっという間に一日が過ぎていく。

家に帰ると、ケント君が散歩の催促。ジャーキーが無くなったので、一緒に
近くのホームセンターまで、出かける。買い物の間は、ケント君は表でおとなしく
待っている。自分のエサを買ったのが分かったのか、嬉しそう。

ご飯が遅くなったので、ウォーキングは10時から、だいたい7200歩。
お風呂に入って、リビングに戻ると、奥さんはケーブルテレビでTBSチャンネル
を観ている。バブルの頃の、トレンディードラマの再放送を1週間で見せちゃう
番組。なんだか、付き合って見てしまい、現在午前1時。

明日もこんな感じで過ぎるかな?

さて、今日の思い出日誌は、昭和49年4月20日に遡る。
僕は、この日から日記を付けていた。正確には雑記帳若しくは覚書。
日付は毎日ではなく、飛び飛びで、だいたい7年から8年は断続的に続けた。

高校1年の春だな。森○先生に日記を付けなさい。文章が上手になるし、自分の
気持ちの整理もできるから、と言われて書き出した。確か文部大臣から表彰される
作文の募集に、僕が選ばれただったかな、国語準備室で。

あれから、34年が過ぎたのだ。残念ながら、日記は、ほとんどが手元に残っては
いない。その後も、5年、10年と間隔は開いたが、その時々に思い思いの文章を
書いてきた。

しかし、奇跡的に、学生時代最後の昭和57年の日記帳と平成4年と平成11年の
日記帳がある。平成になってからは文章量は極端に少ない。
今、少し読み返してみて、恥ずかしい感じがする。

とにかく、表現は稚拙であるし、感情もストレート過ぎてしまい、何か自分で書いたの
かと疑ってしまう。もう少し読み返して、紹介できるところは紹介しよう。

だけど、奥様もこの日記を読んだとか言っていた。うーん、どうなんでしょう?
「あまり、成長は見られない」とのご感想でした。
タグ:日記
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

火事だ青春時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。