SSブログ

休み明け [徒然に]

一日ブログを書けたのに休んだ。昨日は、夫婦喧嘩だ。
まったく、女性の気持ちは分らない。良かれと思ってやったことを逆にとる。
まあ、こっちが相手にしなければ良い訳だ。

今日は、夕方から雨で、運動もできない。早めに帰っても奥さんは知人の
通夜に出かけて、一人で居るので日記でも書こうと。
しかし、このところ葬式は多い。高齢社会だな。

今頃の季節は、梨の花が満開で、白く咲くこの花を見ていると、中学校の
作文が思い出される。1年生の初めの国語の宿題で「自己紹介」の作文
の宿題が出た。何を書いてよいのか、分んない。なかなか、自分を紹介
するのは難しい。

今年から中学生になった僕は、満開の白い梨の花を見ながら、新品の
自転車で学校に通っています。千代田村は全国でも梨の栽培で有名な
ところです。中学生になって、やりがいがあると思っているのは、英語の
勉強と部活動です。・・・・なんて書いたかな?

しかし、なかなか英語は難しいし、部活は厳しいし大変だ。例のWADA
先輩と群馬県の草津まで関東大会に行くこととなった。もちろん引率の
先生も一緒だけど、重い荷物を持たされていく僕は、本当に嫌だった。

まあ、重いのは荷物だけでなく、先輩と二人きりになる時も気持ちは重かった。
確か電車で移動したんだけど、引率の先生が切符を買っている時とか、
弁当を買いに行って先生がいない時には、髪の毛を引っ張られたりした。

当時の中学生は、丸坊主が学校の決まりなんだけど、病気を理由に
僕は、髪を伸ばしていた。だから、先輩は面白くない、「なんで、お前だけ
髪の毛伸ばしてんだ」という感じ。

「すいません」って言ってもね。病気ですから。とにかく、WADA先輩はその
大会で3位になった。実力的には優勝も出来たのかもしれないけど、当時の
バタフライという種目は、まだ、クロールほど速く泳げない。右腕を使いすぎて
腕が思うように回んなかったというわけ。それは、僕の髪の毛を引っ張り過ぎた
せいだと勝手に思っていた。

遠征から帰ったら、どういうわけか、WADA先輩は僕を気に入ったと言って、
バタを教えるって言うの、困ったね、バタフライはすぐにはできないよ、しかも
背は小さいし力はないし。やっぱりいじめかな?

6月に新人戦があった。50メートルバタフライ。初めての試合。しかも、三位入賞!
ますます、WADA先輩は僕を気に入っていく。

うーん残念。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

死刑判決について今日は二度目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。