SSブログ

春ですね [未来に]

穏やかな日差しの昼休み。プチメタボ三人組はウォーキングへ。
今日の服装は、シャツに白いメンパンで春らしくしました。
トレーナーの上下を忘れてしまったので、そのまま歩きました。

いつものコースを3周で、5000歩から6000歩くらい。うっすらと
額に汗をかきました。帰ってきてからちょっとお腹が痛かった。
少し冷えたかなと思ったら、空は黒い雲が広がっていました。

午前中は、水戸まで書類を届けて、午後はゆっくり書類整理。
そしたら、家内から電話で、ヨンちゃんが退院できるとの事。
良かったです。午後6時に病院に行きました。

やはり、結石がなかなか固くて二日目でやっと正常の尿が
出たとの事でしたが、今後はしばらく抗生剤を飲んで食事も
マグネシウムの含有率が少ない治療食です。

今は市販の食事でも、低マグネシウムな物やPHの低い物が
あるそうですが、とりあえずお医者さんのサンプルをもらって
1週間は様子を見ます。

マグネシウムが多かったりアルカリ性が強い食べ物は結石を
作りやすいそうです。ゴンちゃんはお付き合いで予防になります。
しかし、元気そうに帰ってきたので安心しました。

ケント君の薬も副腎皮質ホルモン(ステロイド剤)を半分にしてもらい。
ワンちゃんと猫ちゃんは保険が無いので支払いも大変でした。
お金には変えられませんですけれどね。

気候もよくなるので、これからはみんな元気に生活したいです。
もちろん、我々もですが。
ああ、ほんとうに良かった。

今日は、泣け歌で近藤房之助さんの「しょげないでよ Baby」を
聞いたので、作曲の織田哲郎さんのCDを聞きながらブログです。
織田哲郎さん。
この人も天才だ。1958年生まれだけれどやっぱり3月なので
学年では一つ上だ。

楽曲は明るく楽しい曲が多い。元気になれます。
タグ:織田哲郎
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

youzi

猫ちゃんは結石になりやすいようですね。
実はももも、結石になりやすいので、
食べ物の制限があって、ドッグフードも同じものしか
食べられないんです。
ももも、マグネシウムの多いものはダメなんですよ。
薬の飲ませるのは大変なので、フードで抑えられるといいですね。
by youzi (2009-03-12 14:36) 

omutu

みかんママさん ナイスありがとうございます。

youziさん お帰りなさい。早速のナイス&コメントありがとうございます。
そうですね。でも、少し薬も飲んでますよ。まあ、まだ仮退院の身ですから。
それでも、今日は外に散歩に出かけました。天気が良いのでしかたない感じです。
by omutu (2009-03-12 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続ヨンちゃん合格発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。