SSブログ

今日は気分がいいよ!! [スポーツ]

突然の話ですが、皆さんは戸崎圭太という競馬の騎手を
ご存知だろうか?まあ、賭け事に興味のない人は全然
知らなくて当然ですが・・・。

今日は、彼にとってすばらしい日でした。勿論、私にとっても
ですけれど。
戸崎騎手は元々は地方の騎手で、大井競馬で活躍してた。
今年、念願のJRAの試験を通って中央にデビューしました。

すぐに、勝ち鞍を上げていましたが、今日は堂々の重賞GⅢ
で勝利です。2着にはあの武豊騎手。
すばらしい。

春のG1もだいたい終了で、毎週の楽しみもなくなりかけていた今日。
私は、スポニチの小田記者推薦の6番ベストウォーリア(戸崎)から
一番人気の12番サウンドリアリーナ(武豊)から6点流しました。

3着は4番と14番の同着で、馬単とあわせて、大当たりです。
このところ、あまり的中がなくて落ち込んでいましたが、ダービーより
うれしい大当たりでした。

まあ、平和だね。こういう休みの日はいいね。夕食は、奮発してトンカツ
でした。奥さんは初めて挑戦してとてもおいしくできました。
食後は、ゆっくりと「空飛ぶ広報室」を見て、ブログです。

こんな感じで、仕事も順調にお願いしたいところです。
まあ、だいたい、遊びも調子いいと仕事もいいんだわね。
では、おやすみなさい。
nice!(1)  コメント(0) 

最近の様子を徒然に [徒然に]

梅雨に入りましたが、天気の良い日が続いていました。
今日は、台風3号の影響もあり、関東地方は一日の雨。
関西では、北の高気圧と南からの暖かい空気で高温な
ところもあったとか。

さて、どうですかね。最近の出来事では、株がいけませんね。
アベノミクスの足元がぐらついて、結局は元の木阿弥。
所詮、掛け声だけでは、みんな踊れずってところです。

実際に、景気を底上げするほどのインフレを起こせもせず、
一万円札の後ろが白でもバンバン出して、給料が月に
200万円にでもなれば、実体経済が付いていけなくて崩壊
するかもしれないけれど、それくらいの覚悟が無いとね。
どうせ無理だろうけど。

また、ジリ貧ですね。いくら、株が上がっても外国の投機
筋においしく持っていかれてパーですよ。円もそうね。
日銀がどうしたって、みんな、海外系にやられてる。

勿論、マダム渡辺も暗躍しているわけですけれど、
規制緩和を何をどうするかだよね。
銀行も証券もあっと驚くことを考えようよ。

ローソンのインチキ会長ばかり持ち上げてもダメだよ。
とにかく、中小企業が頑張れる税金の優遇措置や
助成金をどんどん作って、一度、坂道を転がりだせばね。

全国津々浦々に国営のカジノを展開すればいい。
ただし、経済破綻とか国家の危機とかになる恐れもたぶんにある
けれど、胴元にはうなるほど金がはいるから。それを、再分配だよ。

相撲も野球も何でも賭け事というか、英国のオッズメーカーのように
なんにでも懸賞をつければ、単純な国民は一時的には熱狂するんじゃね。
まあ、少なくとも、琵琶湖や霞ヶ浦などの水上なら地方自治体には、
入り込む余地はないし、地域住民も自然環境や風紀が乱れなければ
反対することもないんじゃね。

真剣に考えていると良い案は出てこないから、ふざけて考えるのも
いいんじゃない。とにかく、戦争も破壊もなく繁栄した歴史はないの
だから、後は北朝鮮と中国が頼みの綱か?

地球環境が壊れない程度に何かやってほしいよ。そうすれば、また、
特需景気じゃない。とにかく、誰かが不幸にならないと誰も幸せになれ
ないような世の中になってしまったのだね。残念です。
まあ、戦争はやはりダメだから・・・。

AKBも指原さんが一位ってどうよ?しかし、この辺にヒントがあるのかも?
真面目で可愛い子ぶっても、だんなの留守に男を連れ込むようなアイドル
崩れより、ブスだけれど、元彼なんかもひどいのがばれても、真剣に、
誠実に頑張っている人を応援するのはとても健康的です。

健全にやり直す。これが、一番大切かもね。統一球の中身が変わってたのを
知らぬ存ぜぬじゃ、コミッショナーとしてどうよ。頭白くして馬鹿じゃねえ。
潔さがないね。柔道の上村とかもそうだけど。

全ての責任は、やはり、トップがとるべきですよ。だたし、地震の時の東電の
社長だった奴よりは少しはましかもね。復興庁の幹部、水野某とか、あれに
近い官僚や役所の人間は多いよ。むしろ、彼は正直なだけかもね。

あの年で、クビだとこの後どうなるのかね。まさか、介護職になって3人も4人も
胸叩いて、殺したりはしないでよね。
おかしいぞ、この国!!!

あー、ただただ、残念。兼好法師のようにはいかない。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。