SSブログ

大変寒くなって来ました [徒然に]

大晦日まであと五日くらいですかね。いよいよ、年も詰まってきました。
来年の構想など練りながらの年越しとなります。
方向性はねサービス付き高齢者向け住宅を一日でも早く開始すること。

そして、懸案の介護タクシー本格運営ですね。配食サービスは時期的にも
難しくなっていますかね。ノロウィルスで千人以上も感染しているのでね。
まあ、少し落ち着いてきたら、葬儀屋の仕出弁当をターゲットに少し営業を
してみましょう。

できることから、ひとつずつですね。なんせ、笛吹けど踊らずみたいな奴が
いるからね。まあ、どの社会にもそんな輩はいますけどね。
しかし、自民は議席取りすぎでしょ。まあ、派閥抗争が起きないことを願います。

民主党が政権をとってから、一年もしないうちに感じていたのは、やはり、
労組が押すような団体では政治はできないということでした。
昔ながらの、慈悲というか慈愛というか、上から与えられる幸福感で
日本人は安心してしまうことがあるんだなぁということ。

だから、精々がんばったところで何でも反対の赤とか、文句ばかりの社民
みたいになっちゃうんだね。本当にこの日本を変えるには、中枢に入りこみ
中からぶっ壊さないとダメなのかもしれない。小泉の馬鹿とかのやり方では
なくてね。

会社の運営も似たようなものですよ。銀行というアメリカみたいな権力があって
それに、なんとかごまかして仕事を進めないといけない。
単純な人たちだけでもダメなんだわね。

ともかく、財界とか保守の集まりみたいなのに合わせてね。しばらくはいきます。
とは、言っても株価とか円安とか分かりやすいね。
そんなに期待できるのかな?アベノミクス??

不安を抱えた、年の暮れです。5年ぶりでも2次内閣って言うのか?
夏すぎて、病気の再発がないといいね、安倍ちゃん。
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。