SSブログ

春は選抜から [スポーツ]

昔の人が言うように暑さ寒さも彼岸まで。とうとう、春になりかけています。
春は、球春。選抜からですね。福井県の春江工業は、練習場所も元工場。
県立高校なので募金をカンパしてもらい出場できるそうです。

故郷の代表として、正々堂々と戦ってもらいたいですね。茨城県は、常総
学院で8年ぶり7回目。木内さんは引退して教え子が監督。佐々木君かな?
まあ、頑張ってもらいたい。

ところで、TPPに正式に参加を安倍さんが表明しました。しかし、少し遅き
になりにけりという感じかな。去年でも良かったんだよね。どうせ、アメリカ
さんの言うとおりなんだからね。

国内景気は、株も12000円を越して円も96円代になっているので、まあね。
いい感じなんだろうけれども・・・。製造業は拠点を海外に移しているし、
国内の第一次産業の落ち込みは、大いに懸念されるわけですが。

まあ、やって見ないとね。なにせ、今後の交渉しだいですからね。
しかし、良い物は高くても売れるよ。安物買いの銭失いというから、
外国産が全て安いわけじゃないわけだし。

そもそも、関税でごまかして、保護貿易で利益を稼いでいた時代が
おかしいのよ。もう韓国や中国やASEAN諸国に、勝てる優秀なもの
を作って、勝負しなきゃなんない時代よ。

それに、日本の農業を守るなら農協の組織を解体しないとダメ。
本当は、誰も分かっているのにねぇ。選挙が怖いから本当の所は
隠して隠してか?

自民も公明もしょぼいぜ。まあ、維新とか言っている馬鹿よりましですけど。
あっ、いけない。ここは悪口を言うとムキになって怒るから気をつけないと。
まあ、児戯の遊びにはもう付き合いきれんぜょ。

まあ、あたしは自分の商売を頑張るだけだけど。もしかしたら、世界に
羽ばたく日も近いかも。ASEAN諸国で介護事業ってどうよ?
太陽光発電も魅力だけどね。詳しくは後で・・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

記念日先輩を誇りに思います ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。