SSブログ

舛ノ山大晴関 [スポーツ]

最近は、スポーツの話題が続いているが、この力士を
皆さんはご存知だろうか。
平成生まれの関取第一号でもある彼は、とても変わった力士だ。

注目したのは、先々場所ぐらいかな、特に千賀ノ浦親方が解説
されている時に、肺が小さいので息が上がりやすいのだけれど
と、話されていて正面から真っ向相撲でいい力士だと思った。

先場所も千秋楽に、同い年の高安関とぶつかり、やっとの思いで
勝ち越した。取り直しの一番は観てられなかったなぁ。
今日は、テレビ朝日の古館さんの番組で、松岡さんがレポート
されていたのを見た。

心臓の病気らしい。大丈夫なのかしら?
母子家庭で、フィリピン人のお母さんに楽させたいと頑張っている。
応援したいね。

さあ、日曜日からは今年納めの九州場所です。新横綱の日馬富士も
どうなのか、楽しみです。
中国も新体制、アメリカはオバマ体制の継続と、さて日本は?

少なくとも、平和であり続けて、楽しみな取り組みがゆっくりと観たい
と思う、今日この頃です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

日本シリーズ日本の不幸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。