SSブログ

君ならできる!2012夏 [スポーツ]

大阪桐蔭高校が史上7校目の春夏連覇で、今年の夏の
甲子園も本日閉幕しました。3期連続で決勝戦に望んだ
青森光星学院は三度準優勝となりました。

いまだ、東北6県には、真紅の優勝旗は渡っていません。
来年は頑張ってほしいものです。君たちならできるよ。
オリンピックの影に隠れてしまったような感じでしたが
よくぞ、最終的には春夏ともに同じ高校の決勝戦ともり
上げてくれました。

途中は神奈川県代表の桐光の2年生エース松井君の
三振記録などで、少し目立ちましたが、最後は本物が
締めたという感じです。

しかし、17歳18歳の少年野球でこれだけ続いている大会も
すばらしいですね。やはり、一度しかない夏。一発勝負に誰も
が感動したりするんでしょう。

人生を賭けた大一番とまではいきませんが、一度しかない
青春の時を、白球を追い続けるなんてすばらしいことです。
だだし、明訓高校の斉藤監督も仰っておられましたが、
「これからの方が大変なんだぞ」と。まさに、そのとおりです。

ロンドンオリンピックで輝いた人たちも高校球児もこれから
が、これからの生き方が大切です。
間違いのない人生をお送り下さい。

いきなり、偉い人になって態度を豹変したりしないでね。
本当に、韓国って何なの?
中国にも残念なんだけれど、隣人が迷惑な日本って何だよ。

少なくとも、19世紀末に亜細亜すべてが欧米に食い物にされなかった
のは、日本の独立が保たれたからだと私は思うのだけれども。
正しい歴史認識をどうか、中も韓も持って下さい。

いまさら、領土問題じゃないよ。大きな土地を持っているのに何で
あんなちっぽけな島がほしいのかね。分かりません。
地下資源なんてものは、世界共有の財産とすればいいんじゃないのか?

プーチンあたりも良く考えて行動しろ。残念が本当に多い夏の終わりです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。