SSブログ

前向きに [仕事]

サッカーワールドカップ最終予選は、オーストラリアですよ。敵地に
乗り込んでの試合は、1-1のドローでしたが、審判が???
よくあることですけれど、まあ、勝ち点が取れたのでOK。

本田選手が「前向きに」と答えていましたね。私たちも前向きにですよ。
消費税が上がろうと電気代が上がろうと、自分の仕事をやるしかないね。
ガイアの夜明けという、テレビ東京の番組で、ハニーズという女子向けの
服を作って売っている会社があるんだけれど、ミャンマーに工場を作って
現地の人たちに、指導して技術を教えて3年から5年で、3000人から5000人
の工場にしたいというような内容をやっていたけれど、確かにね。

この会社は、以前から隣の県の会社で同じテナントに入っていたので、知っていた
けれど、たいしたものです。私の会社は大手の会社に買収されてしまったけれど、
日本と中国に1000店舗以上も展開する企業になっていたんだわね。

当時は、私のいた会社とどっこいどっこいだったのにね。
社長は、たしか67歳だったかな。5年後は72だぜ。ワイルドだぜぇ。
我々も、5年後に成長できるように、頑張ろうと。

取り敢えずは、入所系サービスの研究だね。ということで、近々に視察。
GHと介護サービス付き高齢者住宅。とにかく、勉強だぜぇ。

プロフィールの写真を変えました。ヨンちゃんです。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

スポーツ中継取締役解任10の証言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。