SSブログ

スポーツ中継 [スポーツ]

ワールドカップの最終予選が行われている。今日も前回のオマーン戦同様
に、安心して見ていたのだけれど。
今まで、ヨルダンには引き分けしかなくてどうかなとも思ったけれど、結局は
6-0の快勝でした。

この調子で、オーストラリアにも勝ってもらいたいですね。ところで、勝利インタビュー
かな、よくわかんないけれど、国際Aマッチでのハットトリックは、三浦カズさん以来
ですがの質問は、本田くんに対してどうなのかな?

キングカズにも、また、多くの先輩選手にも失礼ですよね。だいたい、比べたりする
ことや並列で考えさせることに違和感を感じます。素直に本田選手を讃えるべきで
あり、一人でやっているわけじゃないのだから、質問したアナウンサーは大いに反省
すべきでしょうね。

それと、以前から決定力不足なんて、コメントしてた解説者なんかもいたけれど、
今日の本田選手の1点目を見ればわかるけれど、動き出しとセンスだよね。
野球でもそうだけれど、ここに球がくるとか予想して守備したり、バツテングなんかも
実際にはカンで打っていることは多いと思うよ。

だから、結局は攻める姿勢だよね。やはり、野生のカンですかね?チョーさん。
また、努力も必要だけれどね。結構、ごっつぁんゴールはあるわけで・・・。
まあ、ともかく、余計な解説や話はいいんじゃないの、まっちゃんもセルジオもね。

勝てて良かった。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

伊豆旅行~10数年ぶりの~前向きに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。