SSブログ

今年の爆弾低気圧 [未来に]

気象庁の天気予報がよく当たります。今晩も強風が、吹き荒れています。
昼間には、トラックの横転事故が5件もあったりして、すごいね。
結局、甲子園の決勝も順延になりました。

ただ、マー君の時も違和感があったのだけれど、大阪からの野球留学
っていうのは、どうも、いただけないね。
以前にもスポーツ特待が問題になったのだけれども、学生の本分とは
何ぞや?

県下有数の進学校?でもないけれど、私が学生の頃も地元で勉強と
スポーツを両立して、全国優勝するようなことはやはり難しかったね。
高校1年生の時に、国体が茨城で行われたのだけれど、頑張った
けど、試合には出れなかった。

当時水泳は、今みたいにスイミングクラブが無かったので、学校の部活
が主流だった。国際大会の記録と国内のレベルもそんなに開きはなくて
特に、平泳ぎは、まだ、100Mが1分5,6秒だった。

以前にも書いたのだけれど、田口さんというミュンヘン五輪の選手が
独自の泳法でメダルを取れた時代だった。
しかし、順調に水泳をしていたら、モスクワの悲劇に出会っちゃうのだけれど。

さて、北島君は三大会連続の五輪出場が決まったそうです。
頑張って貰いましょう。
世界で通用する競技で、結果を出す。

金儲けのために野球をやっている人には分かんないだろうけれど、
金もかけないと世界には通じない。難しいね。ジャイアンツファンを
やめたい、私です。

ところで、未来は明るいか?

風は止んだみたいだ。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。