SSブログ

クリスマスの朝に [徒然に]

未曾有の大震災のあった年も、あと数日で終わります。
いろいろと片付けや掃除などしていますが、毎年のこと
ではありますが、一年という月日はあっという間に。

今年、一番頑張ったことは何かな?
3月11日から、つらいつらい日々を送っている人に
少し気持ちを寄せたこと。

世の中で調子がいいのは、秋元さんとこのAKB48とか
ですかね。今もBSで西武球場のライブを放送していました。
64曲かな。凄過ぎって感じよ。

どんなに景気が悪くても、どんなに世に不幸があろうとも
若い人の力はすばらしいです。よくぞ、やってくれています。
というか、外の大人たちの醜態が・・・。

原発事故の時の、東電の清水正孝社長。多分ずっと忘れない。
民主党になって、少しは良くなるのかなと思った政治もダメダメ。
一年で何人首相が出てくるの。

ましてや、50代の総理でなんとかごまかして。まあ、来年以降は
この政党の名前は無くなるんじゃないのかな。
悪い意味でやっぱり忘れないな。鳩山とか菅とか。

オリンパスも大王製紙もどうよ。粉飾決算って何よ。賭け事は
胴元にかなわないからね。カジノも結局、マフィアでしょ。
裏の世界をなんとかしたいみたいだけど、もっと見えないとこで
悪いことがどんどん悪くなるかもよ。

家政婦のミタさんが、えらい流行っているとか。どうしてかね、
このドラマの中のほうが現実に近いから?
おかげで、後半の南極大陸は散々でしたね。

江戸時代くらいになると、少しは評価も定まってくるのかね。
不毛地帯もダメだったしね。沈まぬ太陽もそれほどでもなく。
前に、小説家の司馬さんがおっしゃってましたが、100年くらい
経つと歴史になるんだって。まあ、3年かがりて坂の上の雲も
どうにか完結。まあまあだったかな。

勧善懲悪の水戸黄門ももう作らないそうです。茨城のケーブル
テレビで作るか。正義を正義として教えられない事態はどうなの?
まあ、なんでもテレビショウにしてもダメだけれど。

今日の読売にそんな記事が。大宅さんって影響力が強かった?
澤田隆治さんとかはどうなのかな?青島を起用した東京は誰だっけ。
ともかく、仕掛けるほうが高い倫理と信念をもって作れば良いね。

10代20代の少女たちにいつまでもおんぶに抱っこじゃいかんけどね。
小父さんは来年は、もっと頑張りましょう。
おばさんもね。

明日は年賀状をなんとかしたいです。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

youzi

☆彡。.:・*゚ Merry (*v_v)人(u_u*) Xmas ☆彡。.:・*゚
。.:・*゚ 素敵なクリスマスになりますように 。.:・*゚
by youzi (2011-12-25 10:44) 

年末に体調不良謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。