SSブログ

ケプラー22-b [宇宙]

BBC Newsは2011年12月05日に、天文学者が約600光年遠方に位置し、
地球のサイズの約2.4倍で、温度は約22Cの惑星「ケプラー22- b(Kepler 22-b)」は
私達のものとは異ならない星のまわりの「居住可能地帯」の中で、われわれが住ん
でいる地球に似た惑星であることを確認したと報告した。

宇宙には、地球に似た惑星が存在するという考えは随分昔からあったと
思う。小説や映画ではそんな空想が多いし、多分、それはアリですよね。
でも、600光年ってのは遠いね。ワープできれば行けるのかな?

光の速さで飛べることや移動することはかなり難しいだろうから、やはり
いまだに想像の世界なのかね。光より早く移動しその反射光をキャッチ
できれば、タイムトンネルを抜けられるのかな?

まあ、ともかく、面白いニュースです。人類の未来は明るいかもね。
ところで、今の世の中どうなってるのですか?
国会議員の先生もね、官僚が発言した内容で辞任とか、マルチを
宣伝している公安委員長もどうよ?

去年は、中国の漁船がどうチャラで大臣の交代とかあったけれど、
また、この時期にはいつもの問責みたいな感じで、自民党もこんな
ことしかできないのかね、情けない。

大阪ってのが引っかかるけれど、維新の会とかいいんじゃないの?
ともかく、既得権をぶっ壊して、硬直した行政を刷新し、広く有能な
人材を登用しもって繁栄をもたらすっていいんじゃないか。

ということで、地元でひとりで「○○○○○○維新の会」を立ち上げます。
さて、何からやろうかしら・・・・。

とにかく、あれよね。「忘年会」って違うか?
まあ、なんでもいいけど仕事のみ集中かな。

とりあえず、11月からの禁煙は続行中です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

悲運の名将年末に体調不良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。