SSブログ

38.6度 [健康]

春の陽気になりました。外はすごい風が吹いています。
部屋の温度は22度で過ごし易く、どんなときも季節は
巡って来るものですね。

昨日は、朝から体調がよろしくない感じで、朝一で血圧を
測ると上が148で下が95でした。一応仕事を片付けて、
昼食を食べたら、体が痛い。

前からの知り合いのいわゆる「もみや」さんに行ってみた。
背中がパンパンでどうしようもない。肩も腰も痛い。
1時間のコースをやってもらったらずいぶんと楽になった。

それでも、仕事は難しいかと家に帰って横になる。
2時間半くらいは寝たかな、起きてみるとなんとなくフアフア
する。歩くとフラフラした。熱かなと思って測ったら、38.6度。

風邪かインフルエンザか?
とにかく、病院に行く。診察前に検温するともう39度に・・・。
やばいぜ。

診察の結果は、インフルエンザはマイナス。だだの風邪。
上気道炎かな。のどは多少赤くなっているそうだ。
子供のころは、扁桃腺がはれて40度近い熱は何度も
あったけれど、この年では少しびっくり。

PL顆粒と痛み止めに抗生剤と胃薬をもらって家に帰った。
ご飯は食べてないけれど、すぐに薬を飲んで横になった。
家内が帰ってきたころには、37度台の熱になっていた。

食欲もあり、トイレも順調なので大丈夫だ。明日は大事を
とって休むこととした。それが、今日なんだけれど、昼間
寝てるから、もうなかなか眠れない。

ということで、ブログを書いています。昼間、暇だったので
携帯のエリアメールを利用するに変えました。
そしたら、さっき、23:34にブッブーって鳴った。地震は
なかったけれど、一応機能はしたみたい。

でも、このエリアメールですが、慣れると怖いですね。
正確性は33%だそうです。どこかで地震があって震度4以上
がくるときに知らせてくるそうです。

案外、67%は地震が来ないこともあって、対応は様々みたいですが
やはり、何らかの準備は必要でしょうね。通報から20秒くらいでゆれる
からね。

という感じで、突然の高熱とエリアメールに、幸せな話題は少ない。
明日はどうなるのかな?
実家のゴミの始末とお墓の修理を予定しています。病み上がりなので
あまり、働けないかもしれない。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

君の瞳に一年三ヶ月ぶり「仁」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。