SSブログ

久々に夜の散歩 [健康]

久々に土曜日でも家内は夜勤で、テレビを見ていても
面白そうなのがないので、8時から夜のウォーキング。
自転車で近くの運動公園まで行く。

かなり寒かったけれど、公園に着く頃はちょっと汗もでる。
自転車を降りて、早速に1周550mを歩く。
「あれ、左足に違和感!」重りはいつもの500gずつなんだけど
しばらくぶりなので、左足の甲の部分が痛い。

コンクリートのベンチに腰掛けて腹筋と背筋の運動。
ゆっくりと10回を5セット。なかなか、やればできるのだ。
左足の痛みがなくなったので、また、1周歩く。

結構、帽子の下は汗が出てくる。途中、次兄から飲みの誘い
の電話が入る。でも、「今日は嫁もいないので・・・。」
ということで、運動を続ける。

自転車でも2キロくらいはあるので、家までが遠かった。
やっぱり、久しぶりにする運動は大変だ。
先月、風邪と喉の不調で、ほとんど昼の散歩も不参加。

今月は、先週から少しずつ始めたけれど、昼と夜では
全然違う。一人で歩くのはつまんないな。
家に帰って、風呂に入る前に体重と体脂肪を測る。

これも久しぶり。なななんと、体重は78であまり変わんないけれど
体脂肪が23%で、体内年齢が39歳。
びっくりです。この前までは、54歳くらいだったのに。

べンジャミン・バトンか?これは、すごいと思いながら風呂に。
出てきて、また測ったら、元の木阿弥の54歳!
がっくり、でも、体重は77.4だった?

歩いている途中、坂本 九さんの「上を向いて歩こう」を口ずさみ
ました。だから、今は九ちゃんのCDを聞きながらブログを書いてます。

星がきれいでした。
タグ:夜の散歩
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

youzi

体脂肪計は怖くて、乗る事ができません。
足が濡れていたりすると、値が変わってくるって
聞いた事があるのですが、お風呂から出て、
元に戻っているのは?って感じですね。

by youzi (2009-02-24 00:29) 

omutu

みかんママさん ナイスありがとうございます。

杢網さん ナイスありがとうございます。

シノノメさん ナイスありがとうございます。

youziさん ナイス&コメントありがとうございます。
しかし、数字はその後も変化なしです。
by omutu (2009-03-06 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誰も知らない泣ける歌誕生日会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。