SSブログ

年末の過ごし方 [少年時代]

今年の日本レコード大賞はEXILEの「Ti Amo」になった。50回のメモリアル
にふさわしい?内容だったかな。最優秀新人賞はジェロさんの「海雪」
TBS的には成立するんだろうけれど、本当に売れた曲って思うと変。

さて、僕が少年の頃は、決まって31日にレコ大があってその後に紅白。
正しい年の暮れの過ごし方だった。1億の国民がみんな同じ方向を見て
楽しく過ごしていた、そんな時代だった。

ところが、30日にレコ大は終わっちゃうし、紅白もなんか無意味に長くて
どうしたものでしょうか?
確かに、長い間には視聴率がとれないとか、マンネリだとか言われていた。
けれど、伝統を守ることも大切なのではないのか?

まあ、BSやCS、それにケーブルTVなどテレビも多チャンネルになったから
選択肢が多いということで、新しい試みや展開を考えたんだろうけれど。
僕達にとっては、昔ほどではなくても良い方法をやってくれないか?

ところで、今日は朝から大掃除。窓掃除を命じられて頑張りました。
腕が痛い。肩からずっと・・・、50肩ですかね。
窓はガラスをきれいにするだけでは、隊長(奥さん)に怒られました。

桟も枠もきれいに!!!です。
結局、夕方の4時過ぎまでかかりました。明日はワックスがけです。
こうして、今年も暮れて行きます。

いつも、読んでくれている皆さんありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を!
タグ:大掃除
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

omutu

tomo1977さん ナイスありがとうございます。
by omutu (2009-01-02 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年を振り返るパート2謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。