SSブログ

音楽2題 [趣味]

昨日は嫁の実家にお泊り。朝起きて、お義母さんのCDラックから1枚の
アルバムを借りる。内容は、

タラのテーマ
80日間世界一周
追憶
ある愛の詩
愛情物語
エデンの東
旅情
雨にぬれても
スター・ウォーズ
愛と青春の旅立ち
フラッシュ・ダンス
クレーマー・クレーマー
ムーン・リバー
未知との遭遇
スクーリン・ミュージック名曲集だ。

映画のシーンが思い出される。特に前半の数曲は、日曜の夜に見た名画
ばかりだ。なんて言うのかな、落ち着くというか癒される感じで、すばらしい。

夏の終わりに少々部屋を模様替え。寝室にあったコンポステレオを書斎に
運んだ。お気に入りの音楽をかけて、ゆっくりと時間が過ぎていく。

そういえば、今日の朝はベイFMで、Mind of Music〜今だから音楽〜
小田和正ストーリー・オフコース編という放送があった。もちろん、オフコース
は自分達の青春時代そのものだったので、ワクワクしながら聞いた。

僕の贈りものは4枚目のシングル
眠れぬ夜は西城秀樹さんもカバーしていた
秋の気配は傷心の二十歳の頃を思い出す
愛を止めないでとさよならは1979年にヒットを狙った曲で、全国区になった
生まれ来る子供たちのためにはオフコースのポリシーを感じる
Yes-No・・・・今日はこの辺までだった。

彼らはOff Course(道を外れて)したわりに、成功している。確かに工学科系の小田
さんと鈴木さんにとっては、とても長い道草だったのかな。
今は別々に活動している。

これから、オフコースのアルバムもちょっと聞きましょっと。
タグ:OFF COURSE
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

どやじ

スクリーンミュージック、いいですよねぇ!
聴いただけで情景が浮かんできます。
『クレイマークレイマー』は共感するところが…f(^^;
by どやじ (2008-08-31 23:28) 

omutu

どやじさん シノノメさん ありがとうございます。

そうですね。どやじさんはシングルファザーでしたね。頑張ってください。
by omutu (2008-09-01 22:37) 

youzi

スクーリン・ミュージックはいいものが多いですよね。
最近私は韓国ドラマの中の曲が好きで
曲がよくて、ついつい見てしまう事があります。

オフコース、長い間人気がありますよね。

by youzi (2008-09-06 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

徳川氏15人の将軍首相辞任!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。